Try & Try & Try

新しいこと、生活を便利にすること。100個挑戦

2020-01-01から1年間の記事一覧

【TRY12】タスクアップしたアイテムを見つけたのでご紹介します。管理を楽にする一本

自粛の日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? イレギュラーな仕事が入ってきたりして、ストレスの溜まる日々ですが、タスク管理のアップしたアイテムを見つけたのでご紹介します。 パカパカパーン!(効果音) パイロット フリクションカラー …

【TRY11】明日に向かってほぐせ!

皆さん、頭皮は元気ですか? 私の頭皮は、ベニヤ板と同じレベルで固いです。 ついでに首肩も「鉄板仕込んでる?」と、マッサージ屋さんで絶倒言われます。そして回数券を勧められる。100%の確率で…。 そこで、頭皮マッサージする器械を買おうとしたわけです…

【TRY10】ベビーサラダミックスを育てよ!

ブロッコリースプラウトが、あまりに簡単に育ったので 調子に乗って、今度はベビーリーフレタスに挑戦しました。 水耕栽培で葉物を楽に育てるんだぜぇぇぇぇ! もうスーパーになんかいかねぇぜぇぇぇ! 結構、わさわさ生えてきたぜぇぇ! と調子に乗って、間…

【TRY9】最軽量⁈マイバッグを手にいれたぜ

2020年7月、レジ袋が有料化だと?コンビニでプロテインバー買って、剥き出しで歩くなんて、ムキムキになりたいってバレバレで恥ずかしいじゃねーか。というわけでマイバッグを買おうと心に決めました。微妙に重くないですか?が、カバンの重量を増やしたくな…

【TRY8】ブロッコリーを98%きれいにする方法を試してみた

健康のため、最近、チョップドサラダを作成しています。 作り方は至ってシンプル。 ブロッコリー2ふさ + ニンジン少々 + きのこ 栄養素のために、茹でない。 生食できるサイズまで、刻んで、食べて、ハイ、健康! 私はパンでも固い食感が好きなので、レタ…

【TRY7】折り畳み式安全ヘルメットを買ってみた

2019年 台風騒ぎがあったり、地震も油断ならない今日このごろ。 ヘルメットを備えておきたかったのですが、大きいし、邪魔になりそうで躊躇してました。が、探せばあるもんですね! DICプラスチック 防災用ヘルメット IZANO 折りたたみ収納タイプ 安全ヘルメ…

【TRY 6】カバン軽量化計画 〜傘を軽くせよ〜

ミニマリストに憧れます。 と言うより、カバンが軽いことに憧れます。 なぜなら、私は腰痛、首こり、肩こり三冠王だからであります。 ついでにギックリ腰、ギックリ首、ギックリ肩の三冠王も持っております。 あの激痛……もう味わいたくない。 通勤=痛勤の理…

【TRY5】Netflix

皆さん、この英語の勉強ってどんなふうにしていますか? 受験勉強であれほど詰め込んだのに、英語のニュースを見てもわからない部分があるし、英語の歌を聞いても、yesとかしか聞き取れない。恥ずかしい。本気で。 なんとかしたいと思って、TOEICを勉強したり…

【TRY 4】太陽光発電してみた自宅に太陽光発電のシステムを導入するかなどいろいろ考えましたが、まずは勉強のために気軽にスマホやiPadの充電から始めてみようと思いました。

2019年は大きな台風がきて、注目された太陽光発電! 自宅に太陽光発電のシステムを導入するかなどいろいろ考えましたが、まずは勉強のために気軽にスマホやiPadの充電から始めてみようと思いました。 こんな感じのパネルに、充電池をつけて放置→せめてスマホ…

【try3】脳を鍛えるには運動しかない(読書録)

『脳を鍛えるには運動しかない』(ジョンJ.レイティ)の読書録です。 要点は、学習、ストレス、不安、鬱、注意欠陥障害、依存症、ホルモンの変化、カレー、脳を鍛えるには運動が一番だよ、という内容です。 脳の状態よくしておきたいですよね。よって、具体…