Try & Try & Try

新しいこと、生活を便利にすること。100個挑戦

【TRY5】Netflix

皆さん、この英語の勉強ってどんなふうにしていますか?

受験勉強であれほど詰め込んだのに、英語のニュースを見てもわからない部分があるし、英語の歌を聞いても、yesとかしか聞き取れない。恥ずかしい。本気で。

 

なんとかしたいと思って、TOEICを勉強したりいろいろやってはみたんですがなかなかうまくいかない。

 

海外ドラマはたった350の単語でできている [英語マスターシリーズ]

海外ドラマはたった350の単語でできている [英語マスターシリーズ]

 

 

この本を読んで、英語の字幕を見れば、リーディングリスニングの勉強になるからいいんじゃないの?みたいなことが書いてあっているNetflixを試してみました!

 

素材としては、15分から20分のファミリードラマみたいなものを毎日見るのがいいと書いてあるのでトライしてみました。

「アンブレーカブル、キミーシュミット」を素材にしてみました。


アンブレイカブル・キミー・シュミット予告編 - Netflix [HD]

話の内容としては、15年間宗教団体に閉じ込められていて、地上に出てきた女の子が、はちゃめちゃする話です。

相変わらずぶっ壊れた素材を選ぶソフト社畜だとお思いかもしれません!

が、内容的には超超超超田舎者が大都会で巻き起こす明るいコメディーでした。

同居人のタイタスが楽しくてたまりません。

 

日本語字幕→英語字幕を切り替えながらiPadで視聴しています。

面白くて、長い時間英語に触れることが苦痛ではなくなるので、英語になれたいとか楽しく勉強したい方には、息抜きも含めて、お勧めです!

1ヵ月ぐらい続けてみたので、今日、TOEICの模試で効果測定をしましたが、耳は慣れました。ただTOEIC用の勉強は別立てでしないとだめなようでちょっとしゅんとしています…。

楽しいからいっか(笑)

 

キミーばかり見ていたのですが、密かに盛り上がっているル•ポールのドラァッグクイーンレースに夢中になっているじぶんを発見!

またこの点に関しては記事にしたいと思います。