Try & Try & Try

新しいこと、生活を便利にすること。100個挑戦

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【TRY 6】カバン軽量化計画 〜傘を軽くせよ〜

ミニマリストに憧れます。 と言うより、カバンが軽いことに憧れます。 なぜなら、私は腰痛、首こり、肩こり三冠王だからであります。 ついでにギックリ腰、ギックリ首、ギックリ肩の三冠王も持っております。 あの激痛……もう味わいたくない。 通勤=痛勤の理…

【TRY5】Netflix

皆さん、この英語の勉強ってどんなふうにしていますか? 受験勉強であれほど詰め込んだのに、英語のニュースを見てもわからない部分があるし、英語の歌を聞いても、yesとかしか聞き取れない。恥ずかしい。本気で。 なんとかしたいと思って、TOEICを勉強したり…

【TRY 4】太陽光発電してみた自宅に太陽光発電のシステムを導入するかなどいろいろ考えましたが、まずは勉強のために気軽にスマホやiPadの充電から始めてみようと思いました。

2019年は大きな台風がきて、注目された太陽光発電! 自宅に太陽光発電のシステムを導入するかなどいろいろ考えましたが、まずは勉強のために気軽にスマホやiPadの充電から始めてみようと思いました。 こんな感じのパネルに、充電池をつけて放置→せめてスマホ…

【try3】脳を鍛えるには運動しかない(読書録)

『脳を鍛えるには運動しかない』(ジョンJ.レイティ)の読書録です。 要点は、学習、ストレス、不安、鬱、注意欠陥障害、依存症、ホルモンの変化、カレー、脳を鍛えるには運動が一番だよ、という内容です。 脳の状態よくしておきたいですよね。よって、具体…