Try & Try & Try

新しいこと、生活を便利にすること。100個挑戦

ローソン健康おやつ

健康のため、最近PFCバランスを考えるようになりました。

 

アプリのMY fitnesspalを使って分析したら、

f:id:waiblack:20211223094310j:image

とくに脂質が多いなあ、と気がつきました。

(PFCバランス分析に優れてます!バーコード入力も可能なのはありがたい)

脂質をとっているつもりがなくても、加工品なんかに入ってるんですかね。このままだとメタボ予備軍です。

 

でもね。

甘いものを食べたいじゃないですか!

 

ネットでローソンのおやつはカロリー低めでいいという噂があり、ためしました!

カッサータ。

f:id:waiblack:20211223094711j:image

https://www.lawson.co.jp/sp/recommend/original/detail/1428620_2168.html

薄い味したチーズケーキみたいな感じでしたが、コーヒーと合わせたら幸せ…。しかも一つ87キロカロリーで、二個も入ってるんですよ!

 

神じゃ…。

 

私、普段はおやつはプロテインバーをかじってますが、さすかに飽きるので、これを買いました。f:id:waiblack:20211223094931j:imagef:id:waiblack:20211223094936j:image

 

プロテインバーのタンパク質にはかないませんが、脂質と糖質はまあまあかなあ、と!

f:id:waiblack:20211223095026j:imagef:id:waiblack:20211223095045j:image

 

ローソンのおやつ、とくに健康おやつには将来性しか感じない…笑