Try & Try & Try

新しいこと、生活を便利にすること。100個挑戦

【TRY 6】カバン軽量化計画 〜傘を軽くせよ〜


ミニマリストに憧れます。

と言うより、カバンが軽いことに憧れます。

 

なぜなら、私は腰痛、首こり、肩こり三冠王だからであります。

ついでにギックリ腰、ギックリ首、ギックリ肩の三冠王も持っております。

あの激痛……もう味わいたくない。

 

通勤=痛勤の理由はカバンが重いんですよね。

2020年せっかくなので傘の軽さを追求しました。

オリンピックイヤーだし(謎)、奮発して傘の買換えっす!

 

①アマゾンで買ったワンタッチ傘(開閉がめちゃくちゃ便利) 335g

f:id:waiblack:20200108222201j:plain

Amazon

無印良品の傘 150g

f:id:waiblack:20200108222536j:plain

無印

 

WPCの傘 70g  (値札で見えないですが…)

 

f:id:waiblack:20200108222703j:plain

かるい

 

今日、③の傘が楽天から届いたんですがスマホより軽いです!

急に雨が降ったり、電車遅延で、何時間も立たされたりすることを考えると、

安心と軽さをカバンの中に入れていくのはいいことかなと思います。

 

すぐに壊れそうなので、

雨確定の時は①、雨の確率が高い時は②、

雨は降らないけどもしもの時に備えるのは ③で様子見してみます。

 

並べてみると大きさが全然違う…。

f:id:waiblack:20200108223012j:plain

並べてみた

 

 

QOLを爆上げしたい2020年!