Try & Try & Try

新しいこと、生活を便利にすること。100個挑戦

【TRY7】折り畳み式安全ヘルメットを買ってみた

2019年 台風騒ぎがあったり、地震も油断ならない今日このごろ。

 

ヘルメットを備えておきたかったのですが、大きいし、邪魔になりそうで躊躇してました。が、探せばあるもんですね!

 

 

 

同じような商品の中でも安いし、畳めるし、なにより

飛来物、落下対策認証つき!! あまぞんにて注文しました。

f:id:waiblack:20200202153236j:plain

テッシュと比較笑

ジム用の靴とか入ってそうなオシャレな袋つき!

普通に背中に背負えるんだぜ!

 

驚くべきは厚さです。ティッシュと同じ厚み

 

f:id:waiblack:20200202153539j:plain

 

組み立てはワンプッシュですね。内側からパンチ!

夜中に地震があっても組み立て可能!好感!

f:id:waiblack:20200202153650j:plain

f:id:waiblack:20200202153725j:plain

収納は下の黒いレバーを引くだけですね。コツが掴めれば簡単です。

f:id:waiblack:20200202153834j:plain

安全を買うと思って、購入しましたが、ギミックが効いてて、おもしくなって、何度も組み立てしまいました笑。

 

地震、台風対策はこれでだいぶお道具がそろったと思いましたが、

コロナウイルスも深刻化しそうですね…!

 

危機に備えて、次なる挑戦をしたいです。