Try & Try & Try

新しいこと、生活を便利にすること。100個挑戦

【TRY2】鼻の穴のカピカピに挑む

寒い季節の訪れを、どこから感じ取りますか?

 

ワイは鼻です…。しかも、鼻の穴の中。

 

カピカピに乾いて痛いんです。小鼻の奥、鼻の付け根のあたりが。

ひどい時には、鼻痛前線が押し出され、鼻の穴入り口一丁目1番地

が猛烈に痛い…。

 

以下、汚い話になりますので、大丈夫な方のみご覧ください。

 

鼻が痛いと、気になるのが物体Xですよね。

かさぶたみたいな、透明な板みたいなXがカサカサとたくさん出てきまして

鼻血混じりだったりしていましたが、もちろん放置しました。

だって耳鼻科などという混むところに、かつ、その営業時間内に

社畜のような者が近寄れるわけないじゃないですか!

 

白ワセリン様を鼻のなかに綿棒で塗りたくる…

という人様にお見せできない荒技で、しのいで参りました。

 

ただ、この前、腰を抜かしかけたのが、物体X、ついにオレンジ色の

ドライなやつに進化してました。

 

不安になって、Google先生聞いたところ、蓄のう症などの可能性も

あるみたいですがまずは乾燥対策しといたほうが良さそうだったので、

ドライノーズスプレーを買ってみました。

 

 

ドライノーズスプレー 20ml

ドライノーズスプレー 20ml

 

 

ワセリンより快調!鼻が潤う感じがします。

寝る前にドライスプレー⇨ワセリンのコンボで、今のところ、

鼻血も出てないです。

 

悪い成分も入っていないので1日何度も使っていいみたいです。

鼻の穴の乾燥に困っている方はお試しあれ。