Try & Try & Try

新しいこと、生活を便利にすること。100個挑戦

サイリウム お好み焼き

炭水化物をめっちゃ食べたいけど、体重も気になる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今、おからパウダー、おからなど低糖質のものをこころゆくまで食べるのがブームです。

そんな食材の一つを使いました。

 

サイリウム=オオバコ

片栗粉の代わりに使うようで、ゼリーとか、おからパンの原料になります。

 

お好み焼きが死ぬほど食べたくなったんで、作りました!

https://cookpad.com/recipe/6053139

キャベツ多めにしたんですが、腹もちよくて、一日たっても、腹いっぱいです。

 

↓上手く固まってないけど、ソースがあればお好み焼きさ!

f:id:waiblack:20210125102932j:image

お好み焼きソースを買うのが面倒だったんですが、ケチャップや、ウスターソース、しょうゆで作れました。