Try & Try & Try

新しいこと、生活を便利にすること。100個挑戦

簿記をとるならクレアール

両学長のYouTubeを拝見し、簿記の重要性をかみしめたので、勉強を始めました。

 

が、実は、以前に挫折してます。

本屋でタッ〇の本とDVDを買いましたが、会計の勉強が初めてすぎて、よくわからなかったんです。

 

クレアールは、実際に試して、本気で良かったのでシェアさせてください。

 

良い点

①テキスト、問題集、直前等練、過去問6回分ついてくるので、買いたすのは電卓くらい。

②安い!1万円くらい。

③講義が専門的なのに、めちゃくちゃ分かりやすい。むしろ山田先生の声に癒される(笑)

④圧倒的コスパ

 テキストの概論講義、問題解説、等練の解説までついてくるとは思わなかった。コスパよすぎて拝みたくなるレベル。携帯、iPad、パソコン、どれからもアクセスできる。

f:id:waiblack:20210407103918j:image

マイナス点

①量が充実しすぎて、時間かかる

→一本の動画を分けてみたりしました。でも、勉強になるから、時間はむしろかけたい。

②プリンターで解答用紙を印刷する手間

→お持ちでないかたは注意

 

マイナスはマイナスではないくらい、しっかりしています。簿記を検討されている方におすすめです!