Try & Try & Try

新しいこと、生活を便利にすること。100個挑戦

自費でPCR検査を受けてみた。

コロナウイルス…身近に迫っている気がして、自費でPCR検査を受けてみました。

 

https://smartampstation.dnaform.jp/shop/products/list

 

検査センターで検査すると1980円でできるらしいですが、郵送を選びました。

 

選んだ理由です。

3000円くらいでできること、唾液で検査できる二点で即決しました。

 

PCR検査は、鼻の粘膜、血液検査…方法はいくつかありますが、痛くない唾液にしました。値段も15000円とかありましたが、自費なのでお財布に優しいやつにしました。

 

一週間くらいで、キットが届き、30秒唾液に浸して、試験管に入れて返送します。検査自体は、とても簡単でした。むしろ返送の切手代120円は自分で用意するほうが面倒(笑)

f:id:waiblack:20210121231752j:image

 

到着後、メールで結果がきます。

陰性でした。ほっ…。

この時期、鼻炎とはいえ、コロナかと思うような体調不良だったりして、不安だったので、スッキリしました。

 

自衛のために検討されている方の参考までに…。